お金の悩み

やってみたら出来た

私は、毎日お金の事ばかり考える生活がここ、2年程続いております。ある晩はお金の事、その月の生活費のやりくりを考え始めると、眠れなくなり、結局、色んなことを考え始め、心配になって、いてもたってもいられなくなった事もよくあります。

 

でも、余り考えないよう、何とかなるという気持ちでやっていくようにしています。

 

お金がなくて、欲しいものも買えず、外食も出来ない状態で、笑顔があふれる生活ではありませんが、せめて気持ちはいつも、ハッピーでいようと努めております。

 

旦那は休みもなく毎日働いています。これ以上の物を望むことは出来ませんが、家族4人が生活していくには、いつも生活費がぎりぎりか、少しですが足りない事があります。

 

本当にお金に困り、初めて挑戦してみたことが二つあります。

 

今までどんなことがあっても、旦那も私も美容院で切ってもらっていました。そんなに頻繁ではありませんでしたが、そこだけは絶対譲れない事でしたが、自分の髪を切りました。それから数日して、旦那の髪も私が切ってみました。

 

お互いの髪を切った後で、ここまで落ちたんだねと少し笑いながら話しました。

 

そして、もう一つは、今まで電車で仕事に通っていた旦那ですが、それを止めて、自転車で通う事にしました。

 

自転車だと、片道35分かかるそうです。でも、一石二鳥、運動も出来るし、電車代もかからないし、こんなにいいことはないよと、明るく言っています。

 

お金に余裕があった頃に、絶対しなかった二つの事ですが、やってみると意外にいいものでした。

 

 

私はこんな感じで、今のところお金に関する悩みを解消しました。まあ、解消というのには程遠いかとは思いますが、まだだいぶましになりました。

 

こんな私のようにお金のことで悩んでいる人も多いと思うのでいろいろと紹介します。

 

主婦の方でお金を借りたいという方→主婦融資